ニュース、画像、動画、X_Twitterの反応をまとめています

お立ち寄りいただきありがとうございます

四谷

太田プロダクション(新宿区四谷3-12)

笑福亭鶴瓶が弟子の笑瓶さんの一周忌に思いを馳せる:「若いけどね…心に残ります」


笑福亭鶴瓶の弟子の一周忌:
落語家の笑福亭鶴瓶は、弟子の笑福亭笑瓶さんの一周忌を偲んだ。笑瓶さんは66歳で大動脈解離で亡くなった。

笑福亭笑瓶の経歴と活躍:
笑瓶さんはべっこう色の眼鏡がトレードマークで、バラエティー番組などで人気を博した。2015年にも大動脈解離で倒れたが、復帰していた。



10月22日、天満天神繁昌で「笑福亭笑瓶追善公演 ~笑瓶 The DANKAI~」が催され、小佐田定雄が笑瓶のために書き下ろしたが生前演じられなかった新作落語「浪花の雪女」を弟子の助が初演。生前縁のある人物の座談会と、会場には数多くの眼鏡やタレントとして出演した番組の記念カップなどが飾られた。座談会出演者は
32キロバイト (4,459 語) - 2024年2月15日 (木) 03:59

(出典 news.nifty.com)



(出典 mogoodsokuhou.blog.jp)


1 冬月記者 ★ :2024/03/03(日) 21:40:21.70 ID:6NZ8PWMp9
https://news.yahoo.co.jp/articles/701b15d294ebddc1914c6a50592bac7f1c5edec4

笑福亭鶴瓶 愛弟子・笑瓶さん一周忌 66歳で旅立ち「思いのほか早かった…いつまでも心に残ります」


 落語家の笑福亭鶴瓶(72)が、3日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。昨年死去した弟子の笑福亭笑瓶さんの一周忌を偲んだ。

 収録が行われた2月22日は笑瓶さんの一周忌。命日について視聴者からのメールに「ありがとうございます。嫁も笑瓶の奥さんからも一周忌終わりましたと連絡があって。築地の本願寺に行ったら笑瓶に会えるというので、いつでも会えるというのでそれはいいなと思ったんですけれど」と神妙だった。

 笑瓶さんは66歳で旅立ち「若いけどね…思いのほか早かったですけれどね。いつまでもちょっと心に残りますけれど」と愛弟子に思いを馳せた。

 笑瓶さんはべっこう色の眼鏡がトレードマークでバラエティー番組などで活躍した。2015年12月には千葉県のゴルフ場で大動脈解離で倒れ、ドクターヘリで搬送された。治療を受け、約3週間の入院を経て復帰していた。

 スポニチ本紙の取材によると、笑瓶さんは昨年2月21日に自宅で倒れ救急搬送。大動脈解離と診断され、治療を受けたが、22日午前に息を引き取った。家族がみまもる中で静かに旅立ったという。

続きを読む

サンミュージックプロダクション(新宿区四谷4丁目11番)

ピン芸人小島よしお、4016グラムの男の子を出産!「ベビーピーヤ誕生」と写真公開

 関連する記事 

ざっくりと

小島よしおの第1子誕生:
ピン芸人の小島よしお(43)が、17日に男児を出産したことを報告した。わが子と小指をつなぐ写真とともに「ベビーピーヤ誕生」と発表した。

newsおかえりに出演:
小島よしおは23日、ABCテレビの番組「newsおかえり」に出演し、子供の誕生について語った。子供は4016グラムで大きく、妻か自分かどちらに似ているかはまだ分からないと言った。

番組からのプレゼント:
番組からは、小さな海パンのプレゼントが贈られた。小島よしおは喜んで受け取り、「“ヘタこいた”ところからスパルタ教育します」と、持ちギャグ“オッパッピー”を早々に伝授することをもくろんだ。



小島 よしお(こじま よしお、1980年(昭和55年)11月16日 - )は、日本のお笑いタレント。本名及び旧芸名、小島 義雄(読み同じ)。サンミュージックプロダクション所属。欧米アジア語学センター副校長。 身長178cm、体重70kg。血液型O型。 沖縄県島尻郡久米島町で北海道出身の父と沖縄県出身…
59キロバイト (8,088 語) - 2024年2月7日 (水) 18:49

(出典 www.gakuensai-station.com)



(出典 www.manzaikyokai.org)



1 朝一から閉店までφ ★ :2024/02/23(金) 20:50:41.74 ID:UXr6U6VE9
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6492571

2/23(金) 20:34

 ピン芸人の小島よしお(43)が23日、ABCテレビ「newsおかえり」に出演。17日に第1子となる男児が誕生したことを明かした。

記事全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/1403142f34a3673fc82d3c1dcb172d6b38258aa3

(出典 小島よしお、第1子誕生を報告 [朝一から閉店までφ★])

このニュースへのネットの反応

 ⇒詳細は後半へ

続きを読む

フロム・ファーストプロダクション(千代田区六番町13-11 )

俳優の佐藤二朗、強迫性障害を患っていたことをXで明かす。病気との共生を誓う

 関連する記事 

ざっくりと

佐藤二朗の告白:
俳優の佐藤二朗が、自身のX(旧ツイッター)で、長年「強迫性障害」を患っていることを公表した。

強迫性障害とは:
実際にはありえない事柄や状況に対する不安感に過度にとらわれ、その不安を解消するため一見無意味で過剰とも思われるような行動を繰り返す病気のこと。

佐藤の闘病:
佐藤は小学生時代から発症し、映画「memo」を作ることで自分の病気に向き合った。しかし、最近は病状が悪化し、家族や芝居に影響を及ぼしていると語った。

佐藤の決意:
佐藤は病気と共生することを決め、病ゆえの力を信じると述べた。また、病気に関心を持ってくれた人たちに感謝の言葉を伝えた。


佐藤 二朗(さとう じろう、1969年〈昭和44年〉5月7日 - )は、日本の俳優、脚本家、映画監督。フロム・ファーストプロダクション所属。身長181cm。 愛知県春日井市生まれ、愛知郡東郷町育ち。愛知県立東郷高等学校、信州大学経済学部卒業。 大学在学中に就職活動をしていた頃、働きながら土日の余暇…
72キロバイト (8,787 語) - 2024年2月6日 (火) 22:48

(出典 jisin.jp)



1 冬月記者 ★ :2024/02/06(火) 11:46:09.39 ID:1LjDjI409.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb92869481ff55c3e16795d264d462c32c5b1f0


(出典 i.imgur.com)



佐藤二朗が「強迫性障害」を公表 小学生時代に発症「根治を諦め、共生を決める」


 俳優の佐藤二朗6日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、長年「強迫性障害」を患っていることを公表した。

 佐藤は前日5日に「病。キツイ。マジでキツイ」と投稿。

 「そのメンタルの病に、世の中で一番大事な〝家族〟と、世の中で一番大事な〝芝居〟を、絶対に、絶対に、侵食されぬよう、僕は生きるか*かで、全身全霊で生きる。恐らくは、それしか僕の生きる道はないから」とつづり、心配の声が寄せられていた。

 この日、佐藤はXでそれが「強迫性障害」だと公表。

 発症したのは小学生時代だそうで「あまりにキツく『memo』という映画をつくる。根治を諦め、共生を決める。が、昨夜酔い、書いたら少しは楽になると思い呟いてしまった」と明かした。

 続けて「侵食されていい。病含め僕」「病ゆえの〝力〟を信じよう」などとつづり、病気と向き合っていることを報告。その上で「いつか病に礼を言えるよう。ご心配かけすみませんでした。感謝。本当に」と言葉を並べた。


 強迫性障害とは、実際にはありえない事柄や状況に対する不安感に過度にとらわれ、その不安を解消するため一見無意味で過剰とも思われるような行動を繰り返す病気のこと。

 例えば、鍵をかけて家を出たにも関わらず、道中で鍵のかけ忘れを心配し、再び自宅に戻ったりする。

 対処法としては、メモに「やったこと」を記入したり、スマホの動画で自身を撮影し、鍵をかけたことを証明するのがいいとされる。

続きを読む

LINE(株)(新宿区四谷1丁目6-1 )

LINEユーザーが選ぶ!「将来住みたいと思う都道府県」ランキング!

 関連する記事 

ざっくりと

将来住みたいと思う都道府県ランキング:
LINEリサーチが運営する「リサーチノート」は、LINEユーザーを対象に「将来住みたいと思う都道府県」について、スマートフォンWeb調査を実施した。全体ランキングのトップ10を紹介している。

第1位は東京都:
日本の首都であり、大企業や行政機関が集中している東京都が最も人気があった。文化の発信地でもあり、イベント教育の機会が多いことが魅力となっている。

第2位は神奈川県:
首都圏の一角を担っており、横浜市を中心に多くの企業が集まっている神奈川県が2位にランクインした。都市部の観光地のほか、箱根江の島といったリゾート地があることも人気の理由となっている。


(出典 fj-com.co.jp)



(出典 www.akb48matomemory.com)


1 首都圏の虎 ★ :2024/01/22(月) 11:05:27.68 ID:/HeKdZU+9
 LINEリサーチが運営する「リサーチノート」は、LINEユーザーを対象に「将来住みたいと思う都道府県」について、スマートフォンWeb調査を実施しました。

今回はその中から、全ての年代を対象とした全体ランキングを紹介します。多くの人が「将来住みたい」と思うのはどの都道府県だったのでしょうか?さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:LINEリサーチ「将来住みたいと思う都道府県1位は「東京都」!特に10~20代で人気の傾向」)

●第2位:神奈川県
 第2位は「神奈川県」でした。神奈川県は関東地方の南部にある県で、県庁所在地は横浜市です。首都圏の一角を担っており、横浜市を中心に多くの企業が集まっています。

 そんな神奈川県は、横浜みなとみらい21や横浜赤レンガ倉庫、横浜中華街など、都市部の観光地のほか、箱根や江の島といったリゾート地があることでも有名です。寄せられたコメントでは「古都もありおいしいものが沢山で観光名所もあり温暖だから」(北海道在住/女性/60代)や「神奈川なら都会と田舎のバランスがとれていそう」(宮城県在住/女性/20代)などの声がありました。

●第1位:東京都
 第1位は「東京都」でした。関東地方にある大都市で、日本の首都でもある東京都。大企業や行政機関が集中しており、2021年にはオリンピック・パラリンピックが開催されました。

 そんな東京都は、日本を代表する文化の発信地でもあり、多くの人が暮らしています。寄せられたコメントでは「推しのイベントとかが東京での開催が多いから」(大阪府在住/女性/20代)や「志望している大学が東京にあり、将来希望している職業に就くのも東京が有利」(静岡県在住/男性/10代)などの声がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2562ccfcc996ab36794f17693eebbf9dd57d98d

続きを読む

サンミュージックプロダクション(新宿区左門町4番地)

ハウス加賀谷の批判に沈黙する芸人たちの真意とは?松本人志の発言に対する反応を徹底検証


松本ハウスのハウス加賀谷が松本人志の活動休止に言及:
お笑いコンビ「松本ハウス」のハウス加賀谷が、松本人志週刊文春の記事を否定したことに対して、沈黙する後輩芸人たちに疑問を投げかけた

松本人志の活動休止の理由と反応:
松本人志は、性的暴行疑惑を報じた週刊女性PRIMEの記事を「事実無根」とX上で否定し、活動休止を発表した。吉本興業も事実関係を把握したとコメントした。テレビ各局やファンは驚きと心配の声を寄せた。

 ブロガーの一言
松本人志さんが活動休止を発表しましたが、「ワイドナショー」には出演するようですね。それも1度だけでしょうか。
「酒のつまみ~」や「ガキの使い」などの番組が見られなくなると思うと寂しいですね。週刊文春の記事は事実無根だと松本さんは言っていますが、本当にそうなのでしょうか。後輩の芸人さんたちが何も言わないのは、何か理由があるのでしょうか。もし本当に無実なら、松本さんは強く訴えてほしいです。でも、もし何か隠していることがあるなら、正直に謝ってほしいという気持ちもあります。私は松本さんのファンとして、真実を知りたい。そして、早くテレビに復帰してほしいです。松本さんの笑いは、毎日の生活に必要です。



10月「みえ発!こころのバリアフリー大使」就任。 ハウス加賀谷(元:加賀谷(かがや)くん、本名:加賀谷(かがや) 潤(じゅん)、1974年2月26日 - ) ボケ担当。 ハウス加賀谷という芸名の由来は、障害者施設によくある「〜ハウス」というネーミングから。 東京都中野区出身、血液型O型。…
9キロバイト (1,192 語) - 2023年9月26日 (火) 05:09

(出典 www.nikkan-gendai.com)


1 ヴァイヴァー ★ :2024/01/09(火) 06:41:02.55 ID:dVpoMf4E9
「事実無根なら、なんで」松本人志活動休止にハウス加賀谷が私見「『そういうこと』だから」

お笑いコンビ「松本ハウス」のハウス加賀谷が1月8日、X(旧Twitter)を更新し、松本人志の芸能活動休止に言
及した。松本人志が「事実無根なので闘いまーす」と週刊文春の記事をX上で否定したことなどを受けて、「事実
無根なら、なんで後輩の芸人さんたち、黙ってるんだろ??」と沈黙する後輩芸人たちに疑問を投げかけた。

ハウス加賀谷は1990年代、「タモリのボキャブラ天国」や「電波少年」で活躍したが、統合失調症の症状が悪化
したため、一時芸能活動を休止した。大川興業を経て、現在はサンミュージックに所属している。

加賀谷は松本人志の後輩芸人が口をつぐむ状況に対し、「ちゃんと反論しないと事実無根なことが『あったこ
と』にされちゃいますよね。。」と言及した。

さらに「軽はずみに口に出来ないので、言及出来ませんが、〇〇さんはなんでこの問題に言及しないんだ!って
意見をよく頂きますけど、『そういうこと』だからです。」と投稿した。

X上では「裁判になるのであれば裁判以外で事件の話をするだけで不利になります」「ここは沈黙が正解です」
「緘口令(かんこうれい)でも敷かれているんですかね」といったリプライが寄せられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a5b3652b1f855d945ff34e7e909c4e1939fc30a

続きを読む

このページのトップヘ