ニュース、画像、動画、X_Twitterの反応をまとめています

お立ち寄りいただきありがとうございます

城北エリア

宮田笙子の辞退:
19歳の宮田笙子選手が喫煙と飲酒が発覚し、パリ五輪への出場を辞退しました。

順天堂大学の声明:
順天堂大学は公式サイトで声明を発表し、宮田選手の再起をサポートすることを表明しました。

行動規範の違反:
日本体操協会の行動規範に違反したため、宮田選手は代表を辞退することになりました。

社会的反応:
多くの著名人がSNSで意見を述べ、代表権を奪うほどではないとの声もありました。

喫煙・飲酒でパリ辞退の19歳宮田笙子 順大が公式声明「常習性のない喫煙であれば出場もあり得ると」
…多くの著名人は「代表権を奪うほどでは」も…東国原氏「致し方無い」 19歳ながら喫煙と飲酒が発覚し、パリ五輪への出場辞退が発表された体操女子日本代表の…
(出典:ENCOUNT)


宮田 笙子(みやた しょうこ、2004年9月21日 - )は、日本の体操選手。順天堂大学スポーツ健康科学部2年生(2024年4月現在)。2022年世界体操競技選手権の平均台で銅メダル、2022年アジア体操競技選手権の跳馬とゆかで銀メダルを獲得した。 2004年9月21日、京都府に生まれる。4歳のと…
16キロバイト (1,690 語) - 2024年7月19日 (金) 16:14

(出典 www.daily.co.jp)



(出典 www.nikkansports.com)



(出典 news.livedoor.com)



1 フォーエバー ★

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=640&h=426&exp=10800

7/20(土) 11:12配信
ENCOUNT
多くの著名人は「代表権を奪うほどでは」も…東国原氏「致し方無い」
宮田笙子【写真:産経新聞社】

 19歳ながら喫煙と飲酒が発覚し、パリ五輪への出場辞退が発表された体操女子日本代表の宮田笙子(みやた・しょうこ=順天堂大2年)について、順大が19日、公式サイトで声明を発表した。「本件を誠に遺憾」としながら、宮田の再起に向けてサポートすることを宣言している。

【写真】「モデルもいける」と大人気だった…パリ辞退の宮田笙子のプライベートショット

 順大は「本学学生のパリオリンピック出場辞退について」と題し、声明を公開した。

「本学スポーツ健康科学部に在籍する学生宮田笙子につきましては、この度、日本体操協会の『日本代表選手・役員の行動規範』に抵触する喫煙・飲酒行為が明らかになったものとして、パリオリンピック体操競技出場辞退という結果に至りました。本学としては本件を誠に遺憾とすると同時に、皆様方には多大なご心配・ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます」

 その上で「本学は、18日夜に本人より事情聴取を行い、本人は友人宅で喫煙したことがあるとの事実は認めておりました。20歳未満の者は喫煙してはならないことは言うまでもなく、また、上記日本体操協会の行動規範にも抵触する行為ですので、たとえオリンピック出場という大きなストレスを抱えていたとしても、その行為自体は認められるものではありません」とのスタンスを示した。

 一方で「宮田選手は今回の行為を深く反省しており、これまで日本代表のリーダーとして真剣かつ真摯に練習に取り組み、大会に出場することを強く願っておりました」と、大学としても宮田が反省の上、出場の可能性があると認識していたことを示した。

「また本学としては、当該選手に対する教育的配慮の点から、常習性のない喫煙であれば、本人の真摯な反省を前提に十分な教育指導をした上で、オリンピックに出場することもあり得ると考えておりました。したがって、この度のオリンピック出場辞退という結果には、本人が負う社会的ペナルティーの重さへの懸念から、誠に残念な思いでおります」

 結局は「辞退」になったが、宮田の体操人生が終わったわけではなく、まだ2年生。それも踏まえ、順大は「勿論、本学における学生指導に至らない点があったことは事実であり、この点については猛省するところであります。一方で本人も深く反省していることから、本学としては今後の再起に向けて本人を全面的に指導及びサポートをしていく所存です」としている。

 現実に日本体操協会の公式サイトには「日本代表の行動規範」として、20歳以上でも喫煙と飲酒の規定が示されている。

「日本代表チームとしての活動の場所においては、20 歳以上であっても原則的に喫煙は禁止する ※2016 年度から数年かけて段階的に全面禁止とする」

「日本代表チームとしての活動の場所においては、20歳以上であっても飲酒は禁止とする ただし、合宿の打ち上げ、大会のフェアウェルパーティー等の場合は監督の許可を得て可能とする」

 宮田は東京・味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で飲酒を行っていたことが内部通報によって発覚しており、「19歳での喫煙、飲酒」の違法行為に加え、同日本代表の主将ながら「行動規範」の反した行為が問題視されていた。

 その中で「辞退」の結論に至ったことについて、多数の著名人がSNSで「代表権を奪うほどではない」「反省で十分」などとコメントしている。一方で、元宮崎県知事の東国原英夫氏はXで「僕は18歳成人に飲酒・喫煙を認めるべき派である。が、今回これが事実なら、現行法にも代表選手の行動規範にも違反している。残念ではあるが代表辞退は致し方無いだろう」とつづっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a869b3414f86a531b7c1a6a71aac7b8e74a2540

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1721443678/l50

続きを読む

太田プロダクション(新宿区四谷3-12 )

活動休止の発表:
タレントの佐藤弘道さんが体調不良のため、活動を一時休止することが所属する太田プロダクションの公式サイトで発表されました。

病名の公表:
佐藤さんは「脊髄梗塞」と診断され、現在は緊急入院し、治療とリハビリに専念しています。

佐藤さんのコメント:
佐藤さんはリハビリに励み、復帰に向けて頑張る意志を示しており、ファンや関係者に向けて現状を報告しました。

治療とリハビリ:
「脊髄梗塞」には有効的な治療法がないと知っているが、リハビリでの回復を目指し、再び皆様に会える日を楽しみにしているとコメントしています。


佐藤弘道のサムネイル
佐藤 弘道(さとう ひろみち、1968年(昭和43年)7月14日 - )は、日本の体操インストラクター、タレント、博士(医学)。名城大学薬学部特任教授。本名同じ。 NHKの番組『おかあさんといっしょ』の10代目たいそうのおにいさん。東京都新宿区出身。身長は168cm、血液型はA型。愛称は「ひろみちおにいさん」。…
50キロバイト (4,345 語) - 2024年6月14日 (金) 01:56
脊髄梗塞(せきずいこうそく、Spinal cord infarction)とは脊髄の虚血性壊死である。全脳卒中の約1%を占める比較的まれな疾患である。 脊髄梗塞の原因としては以下のような疾患が知られている。脳梗塞と同様にアテローム硬化による脊髄動脈の閉塞も原因となるが大動脈解離、大動脈の手術に関連するものの方が多い。…
16キロバイト (2,600 語) - 2024年6月13日 (木) 07:53

(出典 anohito-genzai.com)



1 Ailuropoda melanoleuca ★
2024.06.13

「復帰に向けて頑張りたいと思います」と前向きな心境

“ひろみちおにいさん”ことタレントの佐藤弘道(55)が13日、体調不良のため活動を一時休止することが所属する太田プロダクションの公式サイトで伝えられた。

 発表では、「この度弊社所属の佐藤弘道が体調不良のため活動を一時休止し療養に専念することとなりましたのでご報告申し上げます。今後につきましては回復を最優先とし医師の判断を仰ぎ決めていく所存でございます」と伝えられた。

 また、佐藤の直筆コメントも公開。「6月2日(日)、研修会指導に向かう機内で体調を崩し、下半身麻痺となり歩けなくなってしまいました。病名は『脊髄梗塞』です」と病名を公表。「今は緊急入院とし、投薬とりハビリの日々と過ごしています。この数目問、SNSを一度もあげず、ファンの皆様、ご関係者の皆様には大変ご心配をお掛けいたしました」と現状を明かした。

 そして、「今後は長い闘病生活になりますが、リハビリにカと入れて復帰に向けて頑張りたいと思います」と前向きな心境をつづった。

 また、「『脊髄梗塞』は残念ながら有効的な治療法が無いことは知っています。今は全く歩けません。リハビリでどこまで回復するか分かりませんが、現実と向き合い、今出来ることを一生懸命に行い、また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております」とコメントした。

https://encount.press/archives/637062/

続きを読む

坂本勇人の記録更新:
巨人の坂本勇人選手が、5月14日のDeNA戦で通算2352安打を達成し、日本歴代13位になりました。

推定年俸:
坂本選手の推定年俸6億円で、日本人選手の中で最高峰です。

税務問題:
約1億円の申告漏れが税務当局から指摘されており、渋谷税務署が重点的に調査を行っています。

飲食費の経費計上:
坂本選手は毎年約2000万円の飲食費を必要経費として計上していましたが、税理士によると、私的な支出は必要経費とは認められないとのことです。



』2021年1月29日。2021年2月3日閲覧。 ^ 「【巨人坂本勇人が3軍戦で復帰2戦目 育成・坂本勇人も同時先発、スコアボードに「坂本」と「坂本勇」」スポーツ報知、2022年5月26日。2023年12月15日閲覧。 ^ 「巨人激震 坂本は右手親指骨折の診断 球団発表 牽制帰塁で痛恨の負傷」『デイリースポーツ…
112キロバイト (13,774 語) - 2024年5月14日 (火) 23:28

(出典 column.sp.baseball.findfriends.jp)



1 Anonymous ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/989aa46efd687ef1dfc97568b64517200c03ddc8

 5月14日のDeNA戦で通算2352安打とし、川上哲治を抜いて日本歴代13位となった巨人の大黒柱・坂本勇人(35)。推定年俸は日本人選手最高峰の6億円である。しかし、その華々しいキャリアの裏で、約1億円もの申告漏れを税務当局から指摘されていたことが分かった。

 ***

 東京国税局のさる関係者が明*。

「渋谷税務署が管轄する渋谷区には、多くの高額納税者が住んでいます。そこで同署は、区内在住のスポーツ選手を対象に、納税が適正に行われているかを重点的に調べる方針を昨年夏に打ち出し、水面下で作業を進めてきました。その過程で、少なからぬ金額の申告漏れが疑われるアスリートが複数人浮上したのですが、うち一人が坂本選手だったのです」

 坂本への本格的な税務調査は、昨シーズン終了後から始まったというのだが、

「渋谷署の見立て通り、坂本選手は、毎年の確定申告で銀座や六本木の高級クラブなどの飲食費を必要経費として計上していました。金額にして年間およそ2000万円。直近の5年をさかのぼって調べたところ、毎年のようにこれを続けており、総額で約1億円もの過大な経費の計上が確認されたのです」

※略

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1715749971/

続きを読む

アイドルグループ「学歴の暴力」:
なつぴなつさんは、旧帝大卒業者によるアイドルグループ「学歴の暴力」のメンバーです。

脱毛や整形についての持論:
なつぴなつさんは、脱毛整形についての持論を展開し、その過激な煽りに賛否両論の意見が寄せられています。

東大卒のアイデンティティ:
彼女は東京大学を卒業しており、「夜職女ごときが…わたしは東大卒だが?」という投稿で、学歴を強調しています。

職業についての反論:
なつぴなつさんは「高学歴ニート」とのコメントに対し、「大企業総合職」として働いていることを明かしました。



(出典 girlschannel.net)



1 ネギうどん ★
 旧帝大卒業者によるアイドルグループ「学歴の暴力」メンバーで、なつぴなつさんが2024年5月9日、Xで脱毛や整形について持論を展開し、「煽りは過激だが言ってることは確かだな」「なんで同じ土俵に立つかな」などと賛否の意見が寄せられている。

■「わたしは東大卒だが?」

 なつぴなつさんは東大卒。投稿は10日までに1万9000「いいね」、1700回リポスト(拡散)、564万回表示され、大きな話題となっている。

 5月上旬、元キャバ嬢の女性がダイエットを勧めるポストを投稿し、波紋を広げていた。なつぴなつさんが、直接この投稿を念頭に置いているかは不明だが、「夜職女」は、ダイエットをめぐる議論を踏まえた表現だとみられる。

なつぴなつさんポストは

「夜職女ごときが女は痩せろだのネイルしろだの脱毛しろ整形しろってえらそうに指示してくんな
 どうせ低学歴だろ
 わたしは東大卒だが?」
  
 「だからみんな間に受けなくていーよ
 やりたいやつだけやってればいい
 1000年後に『この頃の人類は毛をなくすために毛根を焼き、目を大きくするために瞼を切り開いていた』って文献に描かれてるの想像してみて 異常でバカバカしいから」

という内容。

 引用リポストで「東大卒地下ドルってほぼ高学歴ニートでしょ 夜職と張り合っちゃった時点でもう」とコメントされると、なつぴなつさんは「何億回と言ってますが大企業総合職です 土日に楽しく趣味アイドルしてます」と「高学歴ニート」を否定し、職業は「大企業総合職」だとした。

「学歴マウントか?って思ったら最強カード切ってて*ほど笑った」
 投稿に対しては次のようなコメントが寄せられている。

「カッコよすぎ 煽りは過激だが言ってることは確かだな」
  「分かりすぎる。特殊な世界の価値観を普遍みたいに語るのマジでやめろと思う」
  「おっ令和の時代に学歴マウントか?って思ったら最強カード切ってて*ほど笑った 強すぎる」
  「かっこよすぎる手も足も出ねえ」
  
  「夜職女ごときって下に見るのはあまり共感できないな」
  「醜い争い」
  「なんで同じ土俵に立つかな」
  「内心でどう思おうが自由やが、言葉にしちゃったらお終いよ」

https://www.j-cast.com/2024/05/10483395.html?p=all

https://pbs.twimg.com/media/Fowx1VNaIAE0ivp?format=jpg&name=large

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1715405434/

続きを読む

井上尚弥の勝利:
井上尚弥は、ルイス・ネリに対して6回1分22秒でTKO勝ちを収めました。初回にダウンを喫しながらも、3度のダウンを奪い返して逆転勝ちしました。

観客の熱狂:
この試合は34年ぶりの東京Dボクシング興行で行われ、4万3000人の観衆を熱狂させました。

報酬の超大台:
井上の報酬総額はファイトマネー以外にも放映権料スポンサー収入グッズ販売などを含めて超大台(10億円)に達しました。

次戦の計画:
次戦はWBO&IBF世界同級1位のサム・グッドマンと交渉中で、関東圏での開催が予定されています。海外での開催も選択肢に含まれており、サウジアラビアや英国での開催が可能です。




(出典 usakun.com)



(出典 number.bunshun.jp)



1 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/8587e9111d0f3dc97b732ab688ce421913894a6d

井上尚弥、報酬は総額10億円超だった 年内海外開催なら20億円超、大橋会長「倍じゃききません」


 ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)が7日、4団体防衛から一夜明け、神奈川・横浜市内の所属ジムで会見した。

 前夜は34年ぶりの東京Dボクシング興行で指名挑戦者ルイス・ネリ(メキシコ)に6回1分22秒TKO勝ち。初回に試合では人生初ダウンを喫しながら3度奪い返して逆転勝ちし、4万3000人の観衆を熱狂させた。

 陣営の大橋秀行会長はこの日、ファイトマネー以外も含めた井上の報酬総額は超大台に乗ったことを明かした。


 井上は充実した表情で会見。「内容的にも満足。凄くいい試合でした。陣営の方々は凄くヒヤヒヤしたと思うけど、ああいう試合は4万人のお客様全てが満足していただいたと思う」と振り返った。

 大橋会長も「どっと疲れが出ました。試合内容も影響している。歴史に残る試合。本当に忘れられない一日になりました」と興行主として責任を果たし、満足げだった。

 大橋会長は会見後にも取材対応。井上の報酬はファイトマネーの他に、放映権料やスポンサー収入、グッズ販売など全てを合わせた場合、「超大台(10億円)に乗ったのか」という問いに対し「過去最高です。全然いっています」と明かした。チケットも完売したという。

 9月頃に想定する次戦は18勝(8KO)の26歳、WBO&IBF世界同級1位サム・グッドマン(オーストラリア)と交渉していく。

 関東圏かという質問には「はい」と大橋会長。「それが終わって年内に試合をできれば、関東か、または海外もありえます」と年末を見据えた。莫大なオイルマネーを持つサウジアラビアの興行主からオファーもあり、同国や英国開催も選択肢という。

 昨年12月のマーロン・タパレス戦も「向こう(中東)でやるはずでした。でも、戦争が激化して」と治安の問題で流れたとのこと。

 年内の海外開催が実現すれば、報酬は「今も凄いけど、倍じゃききません」と20億円超だと説明。「いろんな案がありますので。面白いですよ。今まで日本人ができなかったことをさせてあげたい」と後押ししていく構えで、来年の国内ドーム開催も「相手によっては面白いですね」と可能性を示唆した。

 いずれの場合も日本人ボクサーでは超破格だった。

続きを読む

このページのトップヘ