ニュース、画像、動画、X_Twitterの反応をまとめています

お立ち寄りいただきありがとうございます

城東エリア

宮迫博之の本音を聞く!粗品による“あいつ呼び”&「あんなもん先輩ちゃう」に対するコメント

宮迫博之のYouTubeチャンネル更新:
元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルを更新しました。

粗品の発言に言及:
宮迫は、お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品がテレビ番組で彼を「あいつ」と呼び、先輩ではないと発言したことについて言及しました。

宮迫の反応:
宮迫は怒っていないと述べつつも、もし粗品と偶然会ったら「捕まるかもしれない」とジョークを交えて話しました。

芸能界での立場について:
宮迫は自身が会社を辞めた後も芸人であること、そして長年のキャリアを持つ先輩芸人であることを強調しました。


らく『のっぺり星人』という芸名でピン芸人として活動する。[要出典]この頃の芸風はケーシー高峰を意識したものだった。 1989年、NSCの同期だった宮迫博之とお笑いコンビ『雨上がり決死隊』を結成。 1991年、吉本印天然素材の一員となりナインティナインらとテレビなどに出演。…
18キロバイト (2,190 語) - 2024年3月31日 (日) 07:41
粗品(そしな、1993年〈平成5年〉1月7日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ミュージシャン、YouTuber。お笑いコンビ・霜降り明星のツッコミ担当。相方はせいや。 本名は佐々木 直人(ささき なおと)。大阪府大阪市福島区出身。吉本興業(東京)所属。NSC大阪校33期と同期扱い。2019年R-1グランプリ優勝者。…
48キロバイト (6,179 語) - 2024年4月18日 (木) 07:37

(出典 encount.press)



(出典 girlschannel.net)



1 muffin ★ :2024/04/18(木) 20:23:57.48 ID:RHUNB2NL9
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/18/kiji/20240418s00041000698000c.html#goog_rewarded
2024年4月18日 19:58

元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(54)が18日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)から「あいつ」呼ばわり、また「辞めたからもう先輩じゃない」とこき下ろされた件について言及した。

粗品は12日放送のフジテレビ「酒のツマミになる話」に出演した際、宮迫をまさかの「あいつ」呼ばわりし、スタジオをざわつかせた。さらに「もう辞めたやから、あんなもん先輩ちゃう!」」「宮迫くんの闇営業のせいで仕事とかもなくなってるし、後輩はむかっ腹立ってますよ」などと言い放っていた。

これがネット上で大きな話題となったが、宮迫は「はっきり言って、何一つ怒ってはいないです。怒ってはないんですけども」と言いながら「もし偶然会ったら、捕まるかもしれないですけど。アゴとかを“グワーッ”って行ってね、スプーンに映った小栗旬とか言われてるからね。顔をグーッてして、小栗旬にしてやるからな!…まぁ、怒ってないんですけどね」と大げさなジェスチャーと勢いでスタッフを笑わせていた。

また「会社をクビになったのは事実ではありますけども。会社を辞めたら、芸人ではなくなるんですか?私30年以上、舞台やテレビで頑張ってきました。あなたが言うところの売れている状態で、冠番組もあって、人気番組にも携わってきました。20歳以上年上やし、芸歴も20年以上先輩ですからね?それがなんぼのことなんじゃー!!」と今度は殴る仕草を連発し、思いをぶちまけていた。

続きを読む


高級純金茶わんが盗まれる!東京の業者間での転売劇

事件の概要:
日本橋高島屋で開催された「大黄金展」にて、純金製茶わんが盗まれた。

逮捕された容疑者:
職業不詳の堀江大容疑者(32歳)が窃盗容疑で逮捕された。

茶わんの売買:
堀江容疑者は盗んだ茶わんを約180万円で業者に売却し、その業者は四百数十万円で別の業者に転売した。

茶わんの発見:
茶わんは台東区内の古物買い取り店で発見された。


(出典 static.tokyo-np.co.jp)



1 どどん ★ :2024/04/17(水) 05:41:55.00 ID:J83s+0yT9
 日本橋高島屋(東京都中央区)で開かれた「大黄金展」の会場で販売価格1040万円の純金製茶わんが盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された男から180万円で茶わんを買い取った業者が、別業者に四百数十万円で転売していたことが捜査関係者への取材で分かった。転売は窃盗事件が起きた11日のうちに実施されていた。

 職業不詳の堀江大容疑者(32)=東京都江東区=は11日午前11時40分ごろ、会場内から茶わんを盗んだ疑いで、13日に警視庁に逮捕された。

■リュックに入れ、地下鉄で移動

 捜査3課によると、堀江容疑者は事件後、茶わんをリュックに入れ、日本橋駅から地下鉄で木場駅まで移動。午後1時半ごろに江東区内の買い取り業者を訪れ、約180万円で売却していた。業者は移動中にスマートフォンで検索して見つけたと同課はみている。

 捜査関係者によると、江東区の業者はその日のうちに台東区の古物買い取り店に転売していた。その際の価格は四百数十万円といい、茶わんはこの古物店で見つかった。江東区の業者は転売益を得たとみられ、同課は買い取りと転売の状況について事情を聴いている。
朝日新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6853a3365103fc82ead5ae84b545fc29e4b4fe0

続きを読む

フジテレビ(港区台場2-4-8)

菅田将暉のLINE秘話!未読5桁の真実とは?

菅田将暉のLINE未読件数:
俳優の菅田将暉さんが、フジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」に出演し、LINEの未読件数が5桁に達していることを明かしました。

松下洸平の質問:
共演者の松下洸平さんが菅田さんにLINEを読まないことについて質問しました。菅田さんはこれを否定せず、未読件数が多いことを認めました。

柴咲コウのフォロー:
柴咲コウさんがトラブルではないかとフォローしましたが、菅田さんは自身の責任であると認めました。

菅田の反応:
菅田さんは未読件数が多いことについて苦手意識を持っており、他人からあきれられていると述べました。



(出典 mezamashi.media)



(出典 samuraijournal.net)

1 ひかり ★ :2024/04/14(日) 17:52:02.02 ID:nwnLYBBo9.net
 俳優菅田将暉(31)が14日放送のフジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」(日曜午前7時)に出演。LINEの未読件数が5桁に達していると打ち明けた。

 この日は総集編で、松下洸平(37)と柴咲コウ(42)とともに登場。松下から「菅田くんにずっと聞きたかったんだ。菅田くんさぁ、マジでLINE読まないよね」と投げかけられると、菅田は「そうなんですよ」と否定しなかった。

 松下によると「1カ月ぐらい前かな、LINEしたんですよ。いまだに既読にもならない」という。柴咲から「それは何かのトラブルじゃないの?」とフォローされるも、菅田は「俺が悪いです」と全面降伏した。

 さらに松下から「未読いっぱいある人?」と聞かれると、菅田は「今、何件あるかな…万とか超えます」と言うと、松下と柴咲は驚きを隠さなかった。続けて「テレビで言うことじゃないんですけど。偉そうに言うことじゃないんです。苦手なんですよ」と打ち明けた。

 柴咲からは「そこまで貫いているんだったら、いいんじゃない?」と再度フォローされても、菅田は「そういう人になってる。あきれられてます」と言った。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/285d283e92c6febed81f2d92ca5453cfa05efb59

続きを読む

フジテレビ(港区台場2-4-8)

「わしらから見たらおもろない」千鳥・大吾の率直な意見に賛同する声広がる

大悟の“神回答”:
フジテレビ系の番組で、お笑いコンビ「千鳥」の大悟が、ユーチューバーと芸人の面白さについての議論で“神回答”を披露し、視聴者から感嘆の声が上がった。

粗品の率直な意見:
「霜降り明星」の粗品はユーチューバーについて「面白くない」と率直に述べ、スタジオを爆笑させた。

ユーチューバーと芸人の違い:
大悟は、ユーチューバーと芸人の笑いの取り方の違いについて語り、その違いがプロとしての見識を示していると評価された。

ネットの反応:
大悟の意見に対し、ネット上では「説得力がある」「プロの意見」といった肯定的な反応が寄せられた。

画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2022年2月) この項目には、JIS X 0213:2004 で規定されている文字(ハートマーク)が含まれています(詳細)。 千鳥(ちどり)は、吉本興業(東京本部)に所属する大悟とノブからなる日本のお笑いコンビ。2000年7月結成で、NSCにおいて大阪校21期および東京校4期と同期扱い。M-1グランプリ2003…
54キロバイト (7,519 語) - 2024年4月10日 (水) 13:46

(出典 blog.esuteru.com)



(出典 www.cyzo.com)



(出典 vippers.jp)



1 muffin ★ :2024/04/13(土) 19:48:55.08 ID:IxbSZ6P19
https://yutura.net/news/archives/113066
2024年4月13日 14:55

4月12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にて、霜降り明星の「粗品」(登録者数191万人)や、お笑いコンビ・千鳥らが「YouTuberは面白いかどうか」について、トークを展開しました。

番組内で「最近、YouTuber認められてきて」と切り出した粗品は「YouTuberおもんないっすよね?」「YouTuber面白いと思ってるか、面白くないと思ってるか聞きたいです」と話題を振ります。

お笑い芸人の粗品にとって、「YouTuberと面白さが一緒」と言われるのは許せないとのこと。自身は「芸人至上主義」だといい、「芸人やのに『YouTuberおもろいやん』って言ってるやつ、めっちゃ嫌い」と言い放ちます。

話を振られた千鳥・ノブは「オープニングトークとかも、面白くはない」としつつ、これが世間に受け入れられており「この“仲間感”が良いんだなということは思う」と語ります。

相方の大吾は、YouTuberの中にも「おもろい奴がおれば、おもんない奴もおる」と前置きし、 芸人との違いについて「わしらは舞台に立ってた」と発言。舞台では「千鳥だけを見に来てない」ような、「違う芸人を見にきてる人を、わしらは笑かしてた。じゃないと、芸人は売れへん」

と話します。全てのお客さんが笑えるようなトーク力を、舞台で磨いていたと振り返りました。

そんな芸人に対し、「あの人ら(YouTuber)は、自分だけ見に来る人を笑かしにいくから」「“笑かし方”の戦い方が違う」と発言。「それを見てるやつ(視聴者)はおもろいんやろうけど、わしらから見たらおもろないよな」とコメントしました。

この意見に、共演者らは「なるほどな」「そうですね」と納得し、粗品も「めちゃくちゃいいやん」と感服。ネット上でも「確かにそう」「これほど納得する答えなかなかない」「1万回くらい頷いた」といった意見が寄せられ、「誰が見てもおもろいのが芸人 一部の界隈から支持されるのがYouTuber」「舞台からスターになった人って面白さ別格なんよな」と共感の声が集まっています。

続きを読む

鳴き声やフンで「精神的にまいってしまった人も」 ウミネコ被害の実態とは

ウミネコの被害:
東京湾や隅田川近くの地域でウミネコによる鳴き声やフンの被害が問題となっています。

住民の対応:
住民は精神的な苦痛を訴え、自治体はヒナや卵の撤去などの対策を強化しています。

原因と背景:
ウミネコが都心部に飛来するようになったのは、上野動物園で放鳥された個体が繁殖したことや、東日本大震災の津波で生息地を失った群れが南下したことが関係しているとされています。

専門家の見解:
都心ウミネコ研究会などの専門家は、ウミネコが前年に営巣した場所を覚えており、繁殖期には注意が必要だと指摘しています。



ウミネコ(海猫、Larus crassirostris)は、チドリ目カモメ科カモメ属に分類される鳥類。 ロシア南東部、中国大陸東部、台湾、日本、朝鮮半島 冬季になると中華人民共和国東部などへ南下して越冬するか、ロシア南東部や朝鮮半島では周年生息する。日本では周年生息(留鳥)するが、冬季になると北海道…
9キロバイト (1,145 語) - 2023年7月15日 (土) 08:06

(出典 www.city.sumida.lg.jp)



(出典 www.asoview.com)



(出典 blog.livedoor.jp)



1 ぐれ ★ :2024/04/10(水) 09:44:14.79 ID:rDhlYXrv9
※2024/04/10 07:30
読売新聞

 東京都内の東京湾や隅田川に近い地域で近年、ウミネコの鳴き声やフンの被害が住民を悩ませている。ビルやマンションに多くの巣が作られており、各自治体には連日苦情が寄せられている。法律で捕獲が禁じられるなど対応が困難だったが、自治体側は期間を限定してヒナや卵を撤去できる運用を始めたり、業者への撤去費用を負担したりするなど、徐々に対策を強化し始めた。

住民うんざり

 「『ミャーミャー』とビルに反響するうるさい鳴き声と大量のフン。今年もまた来ると思うときつい」

 江東区で整骨院を営む男性(44)は、近くを流れる隅田川近くに集まるウミネコについて、うんざりした様子で語る。数年前から付近に飛来するようになり、昼夜を問わず鳴き声を上げ、住民を悩ませているという。「精神的にまいってしまった人もいる。生活環境への影響がとても大きい」と訴える。

 区によると、飛来が多く確認されるようになったのは2015年のことだ。

 調べてみると、10階程度の高さを持つ建造物の緑化された屋上を好み、多くの巣と卵が確認された。14年度に3件だった苦情は22年度には197件に激増。「フンで洗濯物が汚された」「一晩中、甲高い声が響いて夜眠れない」といった声が寄せられているという。

津波で南下?

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240409-OYT1T50036/

続きを読む

このページのトップヘ