ニュース、画像、動画、X_Twitterの反応をまとめています

お立ち寄りいただきありがとうございます

半蔵門

TOKYO MX(千代田区麹町1丁目12)


「米と合わない」“寿司ネタ” マツコ 生放送で激論!

 関連する記事 

ざっくりと

寿司ネタの好み:
マツコ・デラックスさんは、お米に合わないと感じる寿司ネタとしてえんがわを挙げました。他の出演者たちはえんがわが大好きだと言いましたが、マツコさんはえんがわの歯ざわりが邪魔だと主張しました。

コリコリの議論:
マツコさんは、女性がコリコリした食感が好きな理由についても疑問を呈しました。つくねに入っている軟骨も不要だと言いました。マツコさんは、コリコリが合わない場所があると考えており、寿司やつくねにはふわふわした感じが必要だと述べました。


マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。 出版会社の編集部で働いていたが、人間関係がうまくいかなくなり退職、28歳から30歳まで引きこもりだった。 テレビについては「本来テレビに出るべき人は、平坦で中庸な人で…
64キロバイト (8,021 語) - 2023年11月12日 (日) 17:21

(出典 news.walkerplus.com)



1 muffin ★ :2023/11/21(火) 19:25:51.67 ID:vCg+gRrN9
https://fumumu.net/458998/
2023/11/21

20日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。個人的に“お米に合わない”と感じている寿司ネタについて語り、共演者たちと熱い議論を交わした一幕がありました。

同日の放送では、「寿司店で、最初から最後まで同じネタで通さなければけないとしたら?」という話題になり、株式トレーダーの若林史江さんが「一択しかない、えんがわ」と話すと、フリーアナウンサーの大島由香里さんも「私も!」と共感。

すると、マツコさんは「なんで、女の人ってえんがわ好きなの?」と切り出すと、「私、寿司ネタでえんがわが一番要らないかも。米に合わない」と話し、生放送のスタジオはどよめいてしまいます。

若林さんと大島さんが「あんなに米に合うものはない!」と訴えるも、マツコさんとしては「あの歯ざわりが邪魔。お寿司って、シャリと融合する感じがないとお寿司じゃないと思っているから、最後まで喧嘩している感じが、寿司ネタに一番合わないと思う」と私見。

マツコさんは続けて、えんがわの独特な食感に言及し「何か女ってコリコリが好きだろ」「だから、つくねに軟骨がすげー入ってる、あれOLが軟骨が好きだからだよ!」「つくねの軟骨本当に取ってほしい。アナタたちは何? コリコリしてないとストレスが解消できないの? 日頃のフラストレーションをコリコリで解消してるの?」と熱弁をふるい、スタジオは爆笑に包まれます。

フリーアナウンサーの垣花正さんから「コリコリがダメなんですか?」と尋ねられると、「コリコリがダメなんじゃなくて、コリコリが合わない場所があると思ってる。私は寿司にコリコリは要らないのよ」とマツコさん。これに、若林さんから「何のコリコリなら良いわけ?」と問われると、マツコさんは「(軟骨の唐揚げのような)単体コリコリよ」「何故わざわざ、ふわふわしたつくねとか、シャリと溶け合うべき料理にコリコリを混ぜるんだ!」と改めて訴え、再び笑いを誘いました。

続きを読む

TOKYOFM(千代田区麹町1丁目7)

「僕のマネジメントは基本、プライベート」 マネジャーが全員男性


 関連する記事 

ざっくりと

堀江貴文氏のマネジャー:
堀江貴文氏はラジオで、自分のマネジャーは全員「男性」だと明かした。女性を雇っていたこともあるが、トラブルがあったためにやめたと語った。「今はパワハラセクハラとかうるさいし」「ややこしいじゃないですか」と理由を説明した。

堀江貴文氏の恋愛観と結婚観:
堀江貴文氏は離婚歴があるが、再婚には興味がないと言った。恋愛はしてもいいが、結婚は「めんどくさいじゃないですか」と断った。現在はホテルに一人暮らしで、余計なものも持ちたくないと述べた。マネジャーにはプライベートも管理してもらっているという。

堀江貴文氏の父の死去:
堀江貴文氏は別の記事で、父が突然死したことを公表した。母の老後については「金の問題じゃない」と熱弁した。母は自分の家に住んでいるが、堀江氏はホテルに住んでいるため、あまり会えないと話した。
堀江氏の生活スタイルには驚いた。堀江氏は離婚歴があり、現在はホテルに一人暮らしで、余計なものも持ちたくないと言っています。うらやましく感じます。また、マネジャーは全員男性で、プライベートも仕事も管理してもらっているそうですが、切り替えは上手く行っているのかなぁと感じます。私だったら、ずっと仕事をしているような感覚になりそうです。まぁ堀江氏の生活スタイルは普通のサラリーマンとはずいぶんかけ離れているますね。


堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年〈昭和47年〉10月29日 - )は、日本の実業家・著作家(書籍・動画)・政治活動家・投資家・タレント・参院議員私設秘書・YouTuber。CROSS FM代表取締役会長。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。sns…
113キロバイト (16,559 語) - 2023年11月16日 (木) 23:01

(出典 origin.daily.co.jp)



1 Anonymous ★ :2023/11/17(金) 07:24:09.54 ID:WgK0LHl49
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25363698/

 実業家の堀江貴文氏(51)が、15日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演し、自身の恋愛観や結婚観について語った。

 離婚歴がある堀江氏は、タレントはるな愛から「これからの人生、(結婚は)?」と問われると「したくないですね。恋愛はしてもいいですけど、ちょっと結婚は…」と答えた。はるなから「好きになった恋愛の人から“結婚して。籍を入れて”と言われたら?」と突っ込まれても、「しない。めんどくさいじゃないですか?」と笑った。

 最初の結婚は「相当、懲りましたね。それもやりたくてやったわけじゃない*。流れで結婚しちゃったので」といい、現在はホテルに一人暮らしであることを告白。「余計なものも持ちたくないので」と、自身の生活スタイルを説明した。

 はるなから「風邪を引いて1人、アイス枕を替えて欲しいなとか…」と振られても、「マネジャーにやってもらいます。僕のマネジメントは基本、プライベート(も管理してもらう)なので。プライベートも仕事も」と断言した。

 マネジャーは全員、男性だという。「女性がいるとまたややこしいじゃないですか?前、女性秘書とか雇っていたりして、そういうのでもめたことがあるから」。過去のトラブルを繰り返さないよう徹底しているといい、「今はパワハラ、セクハラとかうるさいし、支配関係の女性とそういうことになると、ややこしいじゃないですか?だからそれも嫌なので、マネジャーは全員、男子」と続けた。

 それでもはるなは、「わずらわしいけどいて欲しい、みたいな距離感はないんですか?」と食い下がった。しかし、堀江氏は「仕事の方が結構ややこしいことがいっぱいあって、それで十分かな」と返答。「肉じゃがとか家庭的なカレーを食べたい時とか、ないんですか?彼女の手料理とか」という問いにも、「自分で作れる」とドライに返していた。

(出典 堀江貴文氏、マネジャーが全員「男性」のワケ [Anonymous★])

このニュースへのネットの反応

 ⇒詳細は後半へ

続きを読む

ソニー・ミュージックレコーズ(千代田区六番町4-5)

もんたよしのりさん死去 72歳 大動脈解離

私はもんたよしのりさんの歌声が大好きでした。彼の曲は、若い頃の思い出に色を添えてくれ楽しい思い出がよみがえってきます。もんたさんの死を知って、とても悲しくなりました。残念です。
彼のハスキーボイスは、今でも私の心に響いてきます。
彼のご冥福を心からお祈りします。

 関連する記事 

ざっくりと

もんたよしのりさんの訃報:
シンガー・ソングライターで「もんた&ブラザーズ」のボーカルとして「ダンシング・オールナイト」などのヒット曲を生み出したもんたよしのりさんが22日に亡くなったことが報じられました。72歳でした。

もんたよしのりさんの経歴:
兵庫県出身で、71年に上京してソロ歌手としてデビューしました。80年に「もんた&ブラザーズ」を結成して「ダンシング・オールナイト」が大ヒットし、NHK紅白歌合戦にも出場しました。その後も西城秀樹さんの「ギャランドゥ」などを作詞作曲するなど幅広く活動しました。84年にバンド解散後は役者活動やバラエティー番組にも出演しました。


もんたよしのりさんの最近の活動:
9月26日にNHK「うたコン」に生出演して「ダンシング・オールナイト」と「ギャランドゥ」を歌い、10月2日にはブログを更新して楽しみを伝えていました。



もんた よしのり(1951年1月8日 - 2023年10月18日)は、日本のシンガーソングライター・俳優。広島県福山市生まれ、兵庫県神戸市育ち。血液型はA型。娘は元COLORの門田こむぎ。 1964年、神戸市立本庄中学校1年時にハンドボール部に入部。神戸市民大会で優勝。この頃からビートルズのコピーに…
21キロバイト (1,527 語) - 2023年10月22日 (日) 19:35

(出典 www.amazon.co.jp)



1 朝一から閉店までφ ★ :2023/10/22(日) 22:12:11.60 ID:/0R1aRG99
[2023年10月22日22時1分]

5人組バンド「もんた&ブラザーズ」として「ダンシング・オールナイト」(80年)のヒットなどで知られるシンガー・ソングライター、もんたよしのり(本名門田頼命=かどた・よしのり)さんが18日朝、
大動脈解離のため亡くなったことが22日、分かった。72歳。兵庫県出身。公式ブログで所属事務所が発表した。

独特のハスキーボイスで一世を風靡(ふうび)した個性派歌手がこの世を去った。発表では「あまりにも突然のご報告となりますが、10月18日朝、もんたよしのりは大動脈解離で永眠いたしました。
72年の生涯でした。本人の希望通り親族のみでの葬儀を執り行い、とても穏やかな顔で旅立ちました」と報告した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202310200000398.html

続きを読む

TOKYO MX(千代田区麹町1丁目12

「幸せに見えない」マツコ・デラックスの筋トレブームへの苦言に「理解できないことは言及せんでいい」批判殺到


 関連する記事 

ざっくりと

マツコの運動否定:
タレントのマツコ・デラックスが『5時に夢中!』で、ジムや筋トレブームに対して「ぜんぜん幸せそうに見えない」と批判した。マツコは自分は汗をかかないように生きていると言った。


マツコの体を鍛える決意:
しかし、2021年7月に放送された『マツコ会議』では、筋肉芸人のなかやまきんに君に触発されて、体を鍛えようと決心したと発表していた。健康維持のためにやろうと思っていたと語っていた。


SNSの反応:
マツコの発言に対して、SNSでは批判的な声が多く上がった。ジムや筋トレをやっている人と真逆のマツコが言っても共感する人はいないという意見が多かった。負け惜しみにしか聞こえないという声もあった。

マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。 出版会社の編集部で働いていたが、人間関係がうまくいかなくなり退職、28歳から30歳まで引きこもりだった。 テレビについては「本来テレビに出るべき人は、平坦で中庸な人で…
64キロバイト (8,035 語) - 2023年10月1日 (日) 04:27

(出典 www.rbbtoday.com)



1 フォーエバー ★ :2023/10/10(火) 08:12:08.91 ID:Txf1s4bj9
タレントのマツコ・デラックスが、9日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に月曜レギュラーとして生出演。昨今のジムや筋トレブームについて、「ある意味危ない」「全然幸せそうに見えない」などと否定的な意見を述べた。


■スポーツの日にちなんだオープニングトーク
この日はスポーツの日ということで、オープニングで運動に関する新聞記事を紹介。記事によると、週3日以上スポーツをする習慣のある人は、中高年は生活の充実度が高く、若年層はものごとをやり遂げる意欲が高い傾向があるのだという。

これにちなみ、視聴者投票のテーマは「最近、汗をかきましたか?」になり、出演者も持論を語っていった。


関連記事:マツコ、加齢で食が細くなったと告白 「信じてもらえないんですけど…」

■汗をかかずとも「やり遂げてきた」
月曜レギュラーの若林史江氏は、「小さな達成感って小さなストレス解消になる」「それを積み重ねる気持ちよさみたいのがわかってくると、若い子がやり遂げる意欲が高い傾向にあるってのが、なんかわかる気がしなくもない」と共感。

一方、「マツコさんはどうですか?」と聞かれたマツコは「全く共感できないです」とバッサリ。「若いとき全く汗をかかなかったけど、いろいろやり遂げてきたし」と胸を張った。


関連記事:オードリー若林正恭、深夜のジムで意外な人物に遭遇 「無視して帰ったけどね」

■「『ジム行ってりゃ幸福になれる』みたいなのって…」
若林氏は「“やり遂げ感”の幸福度みたいなところじゃない?」と指摘したが、マツコはこれにも「いやいやそれさぁ、私さぁ…」と反論する。

「だから、よく体を動*ことでそういう論調になるけど、それを過信しすぎてると、逆にそれでも満たされない人なんていっぱいいると思うのよ」と述べると、ここからジムの話題に。

「だから、『ジム行ってりゃ幸福になれる』みたいなのって、ある意味危ないなって思うんだよね」と、“体さえ動かせば充実する”という風潮に異議を唱えた。


関連記事:マツコ、球場で飲むビールへの不満は… 「1万円分ぐらい飲んだことある」

■ジムに行く人は「全然幸せそうに見えない」
マツコはさらに、「最近多いじゃないジム行く人? 全然幸せそうに見えないもん」と続け、筋トレブームやジムの流行にも懐疑的な意見を述べる。

これに若林氏が「(体を)動かして汗をかいたことがないんだから」とツッコむと、「あるわよ昔! 学校のとき無理矢理やらされたわよ!」と反論。最近汗をかいたかという問いにも、「全然。一滴も汗かかないように生きてるもん」「いかに夏を感じずに生きるかがテーマだから」とキッパリだった。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw13545291?news_ref=50_50

続きを読む

TOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by Spotify」(千代田区麹町1丁目7)

木村拓哉“黒歴史”という言葉に「どの人にとっても黒はない。それがなかったら今はない」

 関連する記事 

ニュース記事を開く前に!
ざっくりと

木村拓哉と上戸彩の対談:
俳優の木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオ番組に女優の上戸彩がゲスト出演し、自身の「黒歴史」について語りました。


上戸彩の黒歴史とは:
上戸彩は美少女コンテストで芸能界入りした後、4人組ガールズグループとして活動していた時期があると明かしました。その時期を「事務所からしたら黒歴史」と苦笑いしました。


木村拓哉の名言:
木村拓哉は上戸彩の発言に対して、「黒はないですよ。どの人に対しても黒はないですからね。それがなかったら今はないですからね」とフォローしました。この言葉に上戸彩は感謝し、その頃があってよかったと述べました。




木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称はキムタク。ジャニーズ事務所所属。東京都調布市出身。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr…
96キロバイト (12,319 語) - 2023年9月29日 (金) 01:48

(出典 chanmii.com)


1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/10/01(日) 14:38:55.83 ID:XHFgQifV9
2023年10月01日 14:25

 俳優の木村拓哉(50)が1日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by Spotify」(日曜前11・30)に出演。「黒歴史」について語るゲストの女優・上戸彩(38)に「どの人に対しても黒はない」と説いた。

 12歳だった1997年、第7回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞に輝き芸能界入りした上戸。木村は「女優さんって形になる前に、4人組ガールズグループとして活動していた時期もあった?」とたずねた。

 「そうです」と認め「黒歴史ですよ、事務所からしたら」と苦笑した上戸。すると、木村は「黒はないですよ。どの人に対しても黒はないですからね。それがなかったら今はないですからね」とフォローした。

 この“名言”に上戸は拍手。「そうですよね。本当にそう思います」「その頃があってよかったなと思います」と述べた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/01/kiji/20231001s00041000328000c.html

続きを読む

このページのトップヘ