ニュース、画像、動画、X_Twitterの反応をまとめています

お立ち寄りいただきありがとうございます

新宿

7億円プロジェクションマッピングに続く無駄遣い、小池知事のやりたい放題に批判殺到

モニュメントのお披露目:
3月30日に晴海ふ頭公園で行われ、横幅10メートル、奥行き6.8メートル、高さ3.5メートルの国内最大級の文字形モニュメントがライトアップされました。

費用の批判:
設置費用は約1億6000万円で、SNSでは「税金の無駄遣い」との声が多く上がっています。

安全性と影響:
モニュメントは子供たちが登る危険性があり、地元住民からは説明なしに遊び場が潰されたとして大きな騒動がありました。

政治的な背景:
小池都知事の「東京」をアピールする計画として、以前にも東京ビッグサイト近くに同様のモニュメントが作られており、今回のプロジェクトに対する批判が集まっています。

monyuent_1_ac
(出典:SmartFLASH)

"22年ぶり女性副知事起用へ、小池知事が人事案提案". 日本経済新聞. 2017年10月4日. ^ "都、副知事1人を回避 人事案同意 安藤氏、3度目の知事代理". 日本経済新聞. 2016年6月16日. ^ 東京都副知事に元ヤフー会長、宮坂氏起用へ 民間出身は猪瀬氏以来毎日新聞2019年9月4日 ^ "小池
166キロバイト (21,624 語) - 2024年3月14日 (木) 23:08

(出典 www.daily.co.jp)



(出典 www.sankei.com)



1 ぐれ ★ :2024/04/02(火) 23:05:50.66 ID:NAyoae+w9
※4/2(火) 17:13配信
SmartFLASH

 ライトアップされた巨大な「TOKYO」の文字――。3月30日、中央区の「晴海ふ頭公園」で、設置された巨大モニュメントがお披露目された。この日の点灯式では、18時に「点灯~!」の言葉を合図にライトアップされたのだが、大きなイベントもなくあっさり終了。

 横幅10メートル、奥行き6.8メートル、高さ3.5メートルの巨大なモニュメントは、文字の形をしたものとしては国内最大級というが、なんと言っても驚くのはその設置費用。

 TOKYO MXの報道によれば、文字だけで4400万円。モニュメントを照らすライトアップ設備が2600万円。モニュメントの裏側に設置される階段や基礎などの工事費用が9000万円。合計で約1億6000万円になるという。

 この高額な費用について、SNSでは大きな批判が寄せられている。

《何がライトアップだよ 税金盗み散らかしてる》

《1億6000万円の「TOKYO」モニュメント、「デザイナーに高額の依頼料払ってました」とか判明してめちゃくちゃ燃えて欲しい》

《さすがに1.6億円も掛かるとは思えない。1.6億円も使うのならもっと有意義な事に使うべきではないのか? 何かおかしい》

《なんでアレが1億超するん?????? という疑問沸くんですが。(中略)あれが1億超かかる理由をはっきりさせよとおもう》

「このモニュメントが設置された晴海ふ頭公園は、2021年の東京五輪の選手村跡地です。選手村を改修したマンション『晴海フラッグ』の入居も始まり、付近には家族連れも多い。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ed5f288984800d8ee3cfcc940c9f3f7b932bb5e

続きを読む

吉本興業東京本社(新宿区新宿5丁目18番21号)

松本人志性加害疑惑、真実はどこに? - コレコレ生配信で浮かび上がる矛盾点

コレコレの生配信:
YouTuberコレコレが、松本人志による30年前の性加害を受けたと主張する女性との通話を公開しました。

矛盾する証言:
女性は当初、打ち上げ後に松本から性加害を受けたと証言しましたが、後に2人で会ったと異なる話をしました。

文春の報道:
女性は「週刊文春」にも告発し、証拠として打ち上げの写真を提供しましたが、コレコレは証拠の信憑性に疑問を呈しています。

公開に対する反応:
コレコレは女性の虚言を指摘し、視聴者にメディアの報道に慎重に接するよう呼びかけました。


(出典 shinebeautyhealth.site)



(出典 hiro2pblog.blog.jp)



1 ネギうどん ★ :2024/04/01(月) 11:26:06.57 ID:bmJe+/P39
3月30日、「コレコレ」(登録者数217万人)がおこなった生配信で、松本人志から30年前に性加害受けたという女性との通話を公開しました。

性加害訴える女性と通話

コレコレが通話したのは30年前にダウンタウンの松本人志から性加害を受けたという女性。コレコレは女性から相談を受けた際、このことをYouTubeで取り上げるか悩んでいることをXで明かしていました。

女性は、ダウンタウンと共演した番組の打ち上げのあと松本から無理やり性加害を受けたことや、性加害を受けた後に松本から翌日の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の出演を理由に帰らされたこと、打ち上げの途中で浜田が妻の出産で帰ったことなどを事前に証言していました。女性は同じ内容を「週刊文春」にも告発しており、女性が証拠として示した打ち上げで撮られた写真の日付と、浜田の子どもの出産日、いいともの放送日に矛盾がなかったことから実際に記事にもなっています。(参考: 週刊文春)

証言に矛盾点

コレコレとの通話では事前の証言とおおむね同じことを話していた女性ですが、コレコレが詳しく話を聞くと、女性は「打ち上げで連絡先を聞かれて何日か後に2人で会った」と、文春の記事や事前の証言とは違う話をしました。数日後ということであれば、翌日の『いいとも!』出演のために帰らされたという話とは辻褄が合わなくなります。

配信で公開された通話は編集されて12分ほどになっていましたが実際には倍近く話していたそうで、コレコレは「結構僕も問い詰めたりはしてたんですよ。それでボロが出たといった感じですね」「ということでこの方はもう完全に虚言確定です」とコメントしました。

コレコレは嘘の証言をした女性にも問題はあるとしつつ、写真の日付という証拠だけで記事にした文春に対し、「文春もやばすぎる。このレベルの証拠で出しちゃうんだ」と話し、視聴者に「文春の記事とかがいかに信憑性がないか」「本当気をつけたほうがいいよこれ」と呼びかけました。

本当に被害があった場合に信じてもらえなくなる
また配信中に女性から「通話流さないで下さい。お願い致します」と連絡が来ていたそうですがコレコレは配信を強行。その後女性に改めて通話できるかメッセージを送ったところ返信がなくなったのだとか。コレコレは「仮に本当だとしても、今後本当だった人がまた疑われるよね、このケースやと」「今回は違ったかもしれないけど、もしかしたら今後本当に(被害を受けた)っていうパターンがあったときに誰も信じてくれないんじゃね? ってなるけどな」とコメントしました。

コレコレはXにも今回の一連の流れをまとめたものを投稿しており、最後に「松本人志の弁護士へ、裁判するなら情報提供します」と松本に協力する姿勢を見せています。

続きはソースで
https://yutura.net/news/archives/112436

https://pbs.twimg.com/media/GJvZ1-fawAA8CtC?format=jpg&name=4096x4096
https://pbs.twimg.com/media/GJ7NJkXa8AAXkgj?format=jpg&name=4096x4096

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711930793/

続きを読む

「新宿アルタ閉店」:40年の歴史に幕!待ち合わせの象徴が惜しまれる!

営業終了の決定:
新宿アルタは、売り上げの低迷を理由に来年2月で営業を終了します。

歴史的背景:
1980年に新宿駅東口に開業した新宿アルタは、長寿番組「笑っていいとも!」の公開生放送の場所としても知られています。

公衆の反応:
営業終了のニュースに対し、長年の利用者からは惜しむ声が多く聞かれましたが、若い世代の中にはなじみがないという声もあります。

新宿アルタ(しんじゅくアルタ、Shinjuku ALTA)は、東京都新宿新宿三丁目の新宿駅東口駅前にあるファッションビル。2000年にダイビルが所有権を取得したことから現在のビルの正式名称は「新宿ダイビル」となる。主に商業施設が入居するほか、7階にはかつてテレビスタジオ「スタジオアルタ」として『笑っていいとも…
10キロバイト (1,108 語) - 2024年3月22日 (金) 07:27
スタジオアルタは、東京都新宿新宿三丁目の新宿駅東口駅前の新宿アルタ7階にあった多目的スタジオ(英称:STUDIO ALTA)または、そのスタジオの運営をしていたテレビ番組やCMの制作を行っている株式会社スタジオアルタである。 株式会社スタジオアルタは、2016年10月24日付で、事務所を新宿
27キロバイト (2,941 語) - 2024年3月22日 (金) 22:07

(出典 morebase.jp)



(出典 travel.navitime.com)



1 Ikhtiandr ★ :2024/03/22(金) 20:16:17.56 ID:mJ+hqjrA9.net
東京・新宿で待ち合わせ場所としても親しまれた商業施設「新宿アルタ」が、売り上げの低迷などを理由に来年2月で営業を終了することになりました。

「新宿アルタ」は1980年、新宿駅東口に地下2階、地上7階のファッションビルとしてオープンしました。

7階のスタジオは、単独の司会者による生放送の長寿番組としてギネス世界記録に認定された民放のバラエティ番組「笑っていいとも!」の公開生放送の場所として知られたほか、当時としては珍しい大型ビジョンも備えていたことから、多くの人が待ち合わせ場所に使うまちのシンボルとしても親しまれてきました。

「新宿アルタ」を運営する三越伊勢丹によりますと、近年、ビル全体の売り上げが低迷し、収益の改善も見込めないことなどから、来年2月末の営業終了を決めたということです。

建物は大阪の不動産会社が所有していて、会社は営業終了後のビルの用途は未定だとしています。

「新宿アルタ」は、40年余りの歴史に幕を下ろすことについて、「長きにわたりご愛顧賜りましたお客様に心よりお礼申し上げます。営業終了まで誠心誠意お客様をお迎えいたします」とコメントしています。

「さみしい」「ひとつの時代が終わるよう」

新宿のシンボルとも言える「新宿アルタ」の営業終了が決まったことについてビルの前では惜しむ声が聞かれました。

50代の女性は「バラエティー番組の収録が行われていた時代に来たことがありますし、アルタ前で待ち合わせもしていました。ひとつの時代が終わるようで残念です」と話していました。

50代の男性は「営業終了と聞いて驚きました。新宿に遊びに来るとしたらアルタで待ち合わせをしていたのでさみしいです」と話していました。

また、20代の女性は「よく服を買いに来ていたのでショックです。友達との待ち合わせにも使っていました。建物は無くならないでほしいです」と話していました。

その一方で、若い世代を中心に「行ったことがなくなじみがありません」とか、「名前も聞いたことがありません」といった声も聞かれました。

NHK NEWS WEB 2024年3月22日 18時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240322/k10014399501000.html

続きを読む

吉本興業東京本社(新宿区新宿5丁目18番21号)

飲み会の真相:霜月るなが週刊文春の記事を徹底反論

霜月るなの声明:
霜月るなは、ダウンタウン松本人志の飲み会に関する「週刊文春」の報道内容を否定し、「嘘ばかり」と主張しています。

飲み会の詳細:
霜月は自身とJ子が飲み会に参加したこと、そして彼女たちが以前から友達であったことを明らかにしました。また、記事で述べられた他の女性の存在についても否定しています。

証拠の提示:
霜月は2015年に撮影された写真を証拠として公開し、記事の信憑性に疑問を投げかけています。

支持の声:
霜月の投稿には多くの支持の声が寄せられており、彼女の発言が真実を伝えるためのものであると感じられています。

霜月るなは、松本人志が活動を再開することを強く望んでおり、彼のファンが彼の復帰を待ち望んでいることを伝えています。また、彼女は自身の発言が報道された内容に対する真実を明らかにするためのものであると述べています。

松ちゃんの復帰が待ち遠しい!!

霜月 るな(しもつき るな、1990年7月7日 – )は、東京都出身で大阪府育ちの日本のAV女優、DJ。ジュエルズプロダクションを経て、2020年7月現在はWISHに所属している。霜月ルナ名義も用いる。 東京都出身。2010年9月にデビューしたギャル系のAV女優。デビュー以前は、読者モデルやテレビ出…
15キロバイト (1,903 語) - 2024年3月17日 (日) 13:30

(出典 cloudcasting.jp)



(出典 topicsakidorinews.blog.jp)



1 jinjin ★ :2024/03/19(火) 08:39:57.75 ID:LnJhg50b9
霜月るな“証拠画像”公開し「松本飲み会」文春報道に「なぜこんな嘘だらけの記事を」


人気セクシー女優の霜月るなが16日、自身のX(旧ツイッター)を更新。

ダウンタウン松本人志(60)の飲み会をめぐる「週刊文春」の一部報道内容について、改めて「嘘ばかり」などと具体的につづった。


霜月は3日に更新したXで、松本の飲み会をめぐる記事について「私は大阪のリッツカールトンでの飲み会に参加していました。

記事に書いてあったギャルっぽいAV女優は私の事です」と告白した上で、その一部内容を「デタラメな記事」「嘘だらけの記事」などと記述。

そして「記事に、たむけんさんがグラビアアイドルを飲み会に誘ったと書いてありますがあれは違います。私の友達なので私が誘いました」と松本の後輩芸人たむらけんじについて報じられた部分などを含め、強く否定していた。

その後もXで、記事に出てくる「J子さん」という表現を使いつつ、「私がJ子を誘いました」などと一貫して否定している。


霜月は16日の投稿で改めて「何度も言います。J子を誘ったのは私です」と記述。

そして「週刊文春の記事に 『部屋には彼女の他、面識のない三人の女性がいた。』 と書いてありましたが、あれも嘘です。私とJ子は、今回の飲み会の前から友達でしたし、なんなら 私の弟もJ子に会った事があります。3人で遊びに行った事もあって その時に3人で写真も撮りました。これがその時の写真です。2015年に撮りました」とし、当時の日時も記された、一部にモザイクをかけた画像も“証拠”として添付した。


さらに「面識のない、、、ってどこがですか? おかしくないですか? そして記事には 『たむらさんがお開きにしましょうか。と言ったので、私たちは彼女を置いて部屋から退散したのです』 と書いてありましたが、私は、彼氏との予定があるので帰ろうとしたら、J子も私と一緒に帰ると言ったので、私とJ子は先に2人で帰りました。なので他の女性2人は、まだその場に残っていました。女性1人だけを残して帰ったという事実は、ないです」と具体的に当時の状況を詳述した。

続けて「私が参加した飲み会の記事の内容は、私が知る限り 嘘ばかりです。なぜ文春は、こんな嘘だらけの記事を出さなければならなかったのでしょうか? みなさんに真実が伝わってほしいと思って、私は今回発言しました」と思いを述べ、
活動休止中の松本に対し「松本人志さん! 松ちゃん! 早く帰ってきて下さい! 松本人志さんのファンは1日でも早く帰ってきて欲しくてずっと待ってますよぉ! みんな松ちゃんの事が大好きです 松ちゃんの代わりはいない! 負けRUNA」と強く呼びかけた。

この投稿に「発信ありがとうございます! るなさん、応援してます!」「勇気ある発信有難うございます!」「何度もハッキリと言って頂きありがとうございます 日付、時間ありの証拠写真ありがとうございます! るなさんのおかげで流れは間違いなく変わってきています」「こういう発信が報われてほしい」「頑張って!負けるな!」などとさまざまな声が寄せられている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/be1181faf98ab499a03716a7441fdeff8b0120b3


前スレ
【芸能】「松本人志との飲み会」に参加した女優が“証拠画像”を公開… 文春報道に「嘘ばかりです。なぜこんな嘘だらけの記事を」★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710762807/

続きを読む

吉本興業東京本社(新宿区新宿5丁目18番21号)

霜降り明星・粗品が語るキムタク - SNSでの評判と直接のエピソード

粗品の動画:
粗品がYouTubeチャンネルで話題のニュースを取り上げる動画を投稿。

木村拓哉の自撮り:
木村拓哉のInstagramに投稿された自撮り写真がSNSで議論を呼んでいる。

粗品のコメント:
粗品は木村拓哉を擁護し、彼のInstagramの写真を「マッチングアプリのおじさんすぎる」という批判に反論。

エピソードの暴露:
粗品は過去に木村拓哉に挨拶を無視されたエピソードを明かし、工藤静香の好意的なエピソードも共有。


粗品(そしな、1993年〈平成5年〉1月7日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、ミュージシャン、YouTuber。お笑いコンビ・霜降り明星のツッコミ担当。相方はせいや。本名は佐々木 直人(ささき なおと)。吉本興業東京所属。NSC大阪校33期と同期扱い。2019年R-1グランプリ優勝者。…
47キロバイト (5,962 語) - 2024年2月19日 (月) 07:47
霜降り明星(しもふりみょうじょう)は、せいやと粗品からなる日本のお笑いコンビ、YouTuber、司会者。吉本興業東京本部所属。略称は『霜降り』。NSC大阪校33期および東京校16期と同期扱い。M-1グランプリ2018王者。2019年3月まで大阪を拠点に活動していたが、4月より東京に活動拠点を移した。…
57キロバイト (7,089 語) - 2024年2月25日 (日) 06:55

(出典 www.daily.co.jp)



(出典 girlschannel.net)



(出典 www.crank-in.net)



(出典 natalie.mu)



1 冬月記者 ★ :2024/03/13(水) 19:17:23.00 ID:PbP2tLYD9
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a044234ce17235cc59651fe4c7a3ecaac03e06c

霜降り・粗品「フジテレビで挨拶無視されてる」と暴露した「元SMAPメンバー」

 「そんなん言うたらんといて? みんなの憧れの人なんやろ? キムタクって。木村拓哉くん」

 3月11日に更新された自らのYouTubeチャンネルで、こう語ったのは霜降り明星・粗品(31)。今年2月に入ってから「最近のSNSニュース斬った」と題して、毎週月曜日に直近1週間の話題を取り上げる動画を投稿している。

 様々な話題に対して「1人賛否」のスタイルで意見を述べていく粗品は、今回の動画で木村拓哉(51)を取り上げた。

 粗品は「木村拓哉インスタの写真がマッチングアプリのおじさんすぎると話題」と読み上げ、「俺言ってないからね?これ」と強調。

 木村がInstagramへ投稿する自撮りショットに一部SNSで苦言が呈されているといい、冒頭のように擁護したのだった。

 続けて「画角とかちょっとSNS慣れてないだけで、そんなんもう言うたらんといたってぇや。我らのキムタクに。頼むで? ホンマ」と呼びかけ、「俺は思ってないからね? キムタクのインスタの写真が“マッチングアプリのおじさんすぎる”って。どんな悪口やねん、これ」とコメント。


 ここまで木村に寄り添うような私見を述べていた粗品だが、次の瞬間に“衝撃エピソード”をこう暴露したのだった。

 「まぁ僕はね、キムタクは1回フジテレビで挨拶無視されてるんで。なんかちょっと岩橋さんとかには、チクろうかなとは思ってるんですけど」

 詳しいシチュエーションなどは語らず、「まぁでも工藤静香さん、奥さんの。めっちゃ良い人やねん」と話題を変えた。工藤静香(53)は粗品と共演した際に、アンケートで粗品がシューティングゲーム「Call of Duty」をプレイする生配信を見たと明かしていたという。

 そんな小話を挟んだ上で、最後は「いやいやキムタクという、このね、顔面スターの。我らが大スターね。大大大スターじゃないですか? 木村拓哉がインスタをやってくれてるだけで、俺らはありがたいと思わなアカンで?」と締めくくったのだった。

 コメント欄では、《キムタクに無視されてんのオモロいなw》《サラッとキムタクに挨拶無視された話すな》と様々な声が寄せられている。定番化しつつある粗品のニュース動画だが、果たして来週はどんな話題を取り上げるだろうか。

続きを読む

このページのトップヘ