ニュース、画像、動画、X_Twitterの反応をまとめています

お立ち寄りいただきありがとうございます

代々木

アッシュアンドエー(渋谷区代々木2-21-11)

「たーたん」ドラマ化中止の裏で起きた脚本トラブルとは? 芦原妃名子さんの死が影響した「セクシー田中さん」チームの再タッグ作品

 関連する記事 

ざっくりと

ドラマ「たーたん」制作中止:
ムロツヨシ主演のドラマ「たーたん」(日テレ系列)の制作が中止されたことが「週刊文春」の取材で明らかになった。原作は西炯子さんの漫画で、童貞のまま父親になった男と娘の成長を描いた作品である。

「セクシー田中さん」との関係:
ドラマ「たーたん」のプロデューサーは、訃報が伝えられた芦原妃名子さんの原作のドラマ「セクシー田中さん」と同じ人物である。芦原さんの死や小学館と日テレの対応に批判が集まっていたことなどから、ドラマ化について激論が交わされていた。

脚本トラブル未遂事件:
ドラマ版「たーたん」の脚本で、原作のストーリーを改変していたことが分かった。これは、「セクシー田中さん」の脚本トラブルと同じような事態を招きかねないという危惧があった。

詳細は週刊文春電子版で:
ドラマ版「たーたん」の脚本トラブル未遂事件については、現在配信中の「週刊文春電子版」で詳しく報じているということで、興味のある人はそちらを参照するように促している。


“小泉孝太郎の甥に“ツヨ太郎”と命名?ムロツヨシの提案に「さすがに小泉純一郎さんも無言だった」”. フジテレビュー!!. フジテレビジョン (2020年9月23日). 2021年12月17日閲覧。 ^ “小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅 航空自衛隊の戦闘機にムロが乗った!”. 小泉孝太郎&ムロツヨシ. フジテレビ…
99キロバイト (12,946 語) - 2024年2月9日 (金) 03:52

(出典 www.mapion.co.jp)



(出典 mantan-web.jp)



1 ひかり ★ :2024/02/21(水) 13:23:45.24 ID:F/FwYtRM9
〈日テレ×小学館×「セクシー田中さん」のプロデューサー“再タッグ”の新ドラマ「たーたん」主演はムロツヨシ(48)〉 から続く

 今年4月からムロツヨシが主演で放送予定だったドラマ「たーたん」(日本テレビ系列)の制作が中止されることが「 週刊文春 」の取材で明らかになった。

 同作の原作者は西炯子さんで、現在も「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中だ。主人公の上田敦は冴えない*男。15年前、友人から1人の赤ん坊を預かった。その友人は殺人を*刑務所に入っていた。赤ん坊の名は鈴。敦は鈴を実の娘のように懸命に育てた。*のまま父親になった男と本当の親を探し求める娘の成長の様子を描いた作品である。
「たーたん」のドラマ化を巡っては、今年1月29日に訃報が伝えられた人気漫画家・芦原妃名子さん(享年50)が原作のドラマ「セクシー田中さん」と同じ人物がプロデューサーを務めること、原作が小学館でドラマ制作が日テレだということが明らかになり、注目を集めていた。

 芦原さんの死が波紋を広げていること、また小学館と日テレの対応に批判が集まっていたことなどから、「セクシー田中さん」チームが“再タッグ”を組む「たーたん」のドラマ化については、両社の間で激論が交わされてきた。そして、2月21日、“ドラマの制作中止”がスタッフに告げられた。

 ドラマ制作スタッフが明*。

「21日午前に監督をはじめ、衣装や撮影、照明のメインスタッフ約20人が『今後について話がある』と日テレ本社に集められました。日テレのプロデューサーが説明の場に立って『私たちは(ドラマを)やりたいと思っているが、周りの反響などを見ると今はできない。別の企画をやりましょう』と”中止”が伝えられました。チーフプロデューサーの三上絵里子さんは来ていませんでした」

 小学館関係者もこう言う。

「実はその前日に、日テレと小学館を交えてドラマをどうするか激論が交わされていた。中止か延期の可能性が濃厚でしたが、結局、“中止”という結論になったのです」

 急転直下、放送自体がなくなってしまった「たーたん」だが、実はその裏では、ドラマ版の脚本をめぐり、「セクシー田中さん」の前轍を踏みかねない“未遂事件”があった――。

「原作のストーリーを脚本で“改変”していたことが分かったのです」(前出・ドラマ制作スタッフ)

 現在配信中の「 週刊文春電子版 」では、ドラマ版「たーたん」の“脚本トラブル未遂事件”について詳しく報じている。
「週刊文春」編集部/週刊文春 電子版オリジナル

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dbd58db1bf0303a096d10e58f79f7fd338c6f02

続きを読む

滋賀県出身の美少女中学生・みおさんがグランプリ獲得!その素顔に迫る!

 関連する記事 

ざっくりと

「JCミスコン2023」の結果:
日本一かわいい中学生」を決めるコンテストのファイナル審査が行われ、滋賀県出身の中学1年生・みおさんがグランプリに選ばれた。準グランプリはきょうさん、モデルプレス賞はきょうさんひまりんさん、審査員特別賞はみのりさん、candy magic賞はちほさんが受賞した。

グランプリの特典:
みおさんには賞金50万円、2024年に開催されるTGC teenへの出演権、次年度コンテストの公式アンバサダー起用などが与えられた。みおさんは専属モデルになりたいという夢を語った。
コンテストの歴史:「JCミスコン」は事務所に所属していない日本在住の女子中学生が参加できるコンテストで、過去には乃木坂46の公式ライバルグループや櫻坂46のメンバーが受賞している。

その他のコンテスト:
同日には「女子高生ミスコン2023」も開催された。また、前日には「男子高生ミスターコン2023」と「男子中学生ミスターコン2023」が行われ、それぞれ大阪府出身の植野花道くんと北海道出身の竹内琉斗くんがグランプリになった。

 ブロガーの一言
「JCミスコン2023」のグランプリになったみおさんは、私の子供と同年代でありながら、すでに自分の夢に向かって努力していることに驚きと尊敬の念を抱きました。彼女は中学1年生にして、全国のライバルを抑えてグランプリ。洗練されたビジュアルと堂々とした佇まいを見せています。
一方で、彼女がこれからどのような道を歩むのか、どのような困難や誘惑に直面するのか、どのように自分の心と身体を守るのか、といったことについて心配と不安も感じました。彼女はまだ13歳で、芸能界やモデル業は厳しい競争やプレッシャーがあると聞きます。彼女の将来が幸せであることを願っています。


グランプリ受賞者は1年間、次年度コンテストのPR大使に任命されるほか、芸能活動の希望があれば芸能事務所への所属が案内される。 また2016年度から男子高校生版の「男子高生ミスターコン」、2017年度から中学生版の「JCミスコン」、2023年度より男子中学生版の「男子中学生ミスターコン」も別途同時開催されている。…
15キロバイト (1,624 語) - 2023年11月18日 (土) 11:22

(出典 kininarunaru-sokuhou.net)



(出典 mdpr.jp)



1 ストラト ★ :2023/12/03(日) 16:07:49.76 ID:rt6ZaKSz9
「日本一かわいい女子中学生」が決定! 中学1年生みおさん(13歳)がグランプリ

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


準グランプリ きょうさん

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

(左から)みのりさん、きょうさん、みおさん、ひまりんさん、ちほさん

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


「JCミスコン2023」ファイナリスト15人

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


https://mdpr.jp/news/detail/4076478


“日本一かわいい中学生”を決める「JCミスコン2023」のファイナル審査が3日、都内で行われ、滋賀県出身の中学1年生・みおさん(13歳)がグランプリに輝いた。

“日本一かわいい中学生”決定

「中一ミスコン2023」でグランプリに輝き、洗練されたビジュアル、堂々とした佇まいが話題となっていたみおさん。
今回「JCミスコン2023」グランプリとして名前を呼ばれると、驚きの表情を浮かべながら「ファイナリストみんな本当に可愛くて『中一ミスコン』と2冠取れると思っていなかったので本当に嬉しいです」と喜びを語り、「支えてくださったみなさんもありがとうございました」と笑顔で感謝を伝えた。

また、今後チャレンジしたいこととして「みんなに毎日笑顔を届けれるような専属モデルさんになりたいです」と意気込んでいた。

なお、準グランプリはきょうさん、モデルプレス賞はきょうさん、ひまりんさん、審査員特別賞はみのりさん、candy magic賞はちほさんが受賞。
みおさんにはグランプリ特典として、「賞金50万円」「2024年に開催されるTGC teenへの出演権」「次年度コンテストの公式アンバサダー起用」などが与えられた。

みおさんプロフィール
出身:滋賀県
学年:1年生
誕生日:2010年4月22日生まれ
趣味:おしゃれをすること
特技:ダンス
好きな食べ物:サラダ、いちご
嫌いな食べ物:たまねぎ、ねぎ、にんじん
好きな言葉(座右の銘):勝負は何事にも全力で
最近ハマっていること:SNS投稿を可愛くしてみんなに覚えてもらうこと

続きを読む

「経験できることはやり尽くした…」 櫻坂46小林由依が卒業発表


 関連する記事 

ざっくりと

小林由依の卒業発表:
櫻坂46の小林由依(24)が自身のブログでグループからの卒業を発表した。卒業の理由は、アイドルとしての経験をやり尽くしたと感じたからだという。

卒業コンサートの日程:
小林由依は2024年1月31日から2月1日にかけて、東京・代々木第一体育館で卒業コンサートを開催する。最終日の2月1日をもって櫻坂46を離れることになる。

小林由依の活躍:
小林由依は櫻坂46の一期生として、高いダンススキルと表現力でグループの中心メンバーとして活躍してきた。2018年の紅白歌合戦では、平手友梨奈に代わってセンターを務めるなど、グループを支え続けた功労者だ。

櫻坂46の現状:
櫻坂46は今月25日に土生瑞穂が卒業し、小林由依を含めて4人の一期生が残っている。グループは今後も新たなメンバーを加えて活動を続ける予定だ。




櫻坂46(さくらざかフォーティシックス、Sakurazaka46)は、日本の女性アイドルグループ。2015年8月21日に秋元康のプロデュースにより、欅46(けやきざかフォーティシックス)として結成。2020年10月14日より櫻坂46に改名している。 櫻坂46は坂道シリーズ第2弾として乃木坂46
311キロバイト (34,949 語) - 2023年11月29日 (水) 21:09
小林由依(こばやし ゆい、こばやし ゆえ) 小林由依 (アイドル)(こばやし ゆい) - 日本のアイドルグループ・櫻坂46のメンバー。 小林由依 (声優)(こばやし ゆえ) - 日本の声優。かつては「こばやし ゆい」の読みで活動していた。 このページは人名(人物)の曖昧さ回避のためのページです。同名…
415バイト (119 語) - 2020年10月16日 (金) 23:55

(出典 fineboys-online.jp)



1 ジョーカーマン ★ :2023/11/29(水) 22:27:00.87 ID:eWikq67z9.net
櫻坂46の小林由依(24)が29日、自身のブログを更新し、グループからの卒業を発表した。
来年1月31日と2月1日に東京・代々木第一体育館で卒業コンサートを行い、最終日の2月1日をもって卒業する。

ブログでは今月25、26日に開催した千葉・ZOZOマリンスタジアム公演について触れた上で、「この1年も盛り沢山でしたが、アイドルになって8年が過ぎ、本当に沢山のことを経験しました」と説明。
「ここで経験できることはやり尽くしたのかもしれません。経験値が上がり先のことを考えた時、この言葉を皆様に伝える時が来たんだと思います」と切り出し、「私、小林由依は、櫻坂46を卒業します」と伝えた。

「年が明け2024年1月31日・2月1日に代々木第一体育館にて卒業コンサートを開催し、最終日の2月1日をもって、櫻坂46を離れることにしました」と明かした。
「残り2ヶ月という短い時間ではありますが、卒業までに皆さんとお話しする機会や、他にも感謝を伝えられるものを準備しているので、最後の日まで、buddiesの皆さんと一緒に居させてください」と伝えた。

小林は15年8月、欅坂46(現櫻坂46)の一期生オーディションに合格。
高いダンススキルと表現力で常に中心メンバーの1人として活躍してきた。
18年末の「NHK紅白歌合戦」では、当時パフォーマンスを伴う活動を休止していた平手友梨奈(22)に代わってセンターを務めるなど、グループを支え続けた功労者だ。

櫻坂46では今月25日の千葉・ZOZOマリンスタジアム初日公演で土生瑞穂(26)が卒業し、小林を含めて4人の一期生が残っている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/a11072d52a94f4f42d690a84cf4c34978984de6f

櫻坂46 1期生 小林由依

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

ニューカム(渋谷区上原2-5-20)


「活動休止中ではありますが…」 西野カナ

西野カナのベストアルバム発売:
歌手の西野カナが、自身のデビュー15周年を記念して、全51曲のベストアルバムとMusic Video 全43曲収録したMV集をリリースすることをSNSで発表した。活動休止中ではあるが、ファンとの思い出が詰まった楽曲たちを改めて寄り添える機会になれたら嬉しいとコメントした。

西野カナの楽曲は、私の人生の色々なシーンに寄り添ってくれました。恋愛や仕事や家族など、喜びや悲しみや葛藤を共有してくれたような気がします。彼女の楽曲とともに思い出を辿ると、懐かしくて温かい気持ちになります。

西野 カナ(にしの カナ、1989年3月18日 - )は、日本の歌手、シンガーソングライター。三重県松阪市出身。所属芸能事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。所属レコード会社はソニー・ミュージックレーベルズで、所属レーベルはSME Records。公式ファンクラブは「西野
83キロバイト (6,118 語) - 2023年9月26日 (火) 03:39

(出典 www.rbbtoday.com)



1 湛然 ★ :2023/11/28(火) 05:46:02.33 ID:SjdY8Faz9.net
2023年11月27日 22時2分 ナリナリドットコム
西野カナ、SNSに直筆メッセージ「活動休止中ではありますが…」
https://www.narinari.com/Nd/20231183722.html


活動休止中の歌手・西野カナ(34歳)が、11月27日に自身のSNSを更新。15周年記念としてベストアルバムを発売することを告知し、「皆さんの大切な思い出に、改めて寄り添える機会になれたら嬉しいです」と直筆でコメントした。  

活動休止中の西野カナが、自身のSNSを更新し、「活動休止中ではありますが、今年でデビュー15周年を迎えました。応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます」と切り出し、「このたび15周年の記念に、皆さんとの思い出が沢山詰まった楽曲たちを、『ALL TIME BEST』と『MV Collection』として、リリースすることになりました」と、全51曲のベストアルバムと、Music Video 全43曲収録したMV集を発売すると告知した。
西野は「楽曲とともに思い出を辿れるよう、リリース順に収録しています」とコメントし、「この曲は上京したばかりの頃だったなとか、この曲はツアーの1曲目でドキドキしたな、みんなで歌って楽しかったなと、懐かしく温かい気持ちになりました。これまでの日々には、キラキラした青空の日も、ブルーな雨降りの日も、皆さんそれぞれにあったのかなと思います。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


西野カナ
@kanayanofficial

(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

国立代々木競技場 第一体育館(東京都渋谷区)

『バレーボール女子日本代表』画像まとめ

『FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023』
第3セットで“怒涛の11得点”を挙げた井上愛里沙に海外解説者も驚愕!

 関連する記事 

ニュース記事を開く前に!
ざっくりと

日本女子バレーのパリ五輪予選:
  • 日本は開幕から3連勝を飾り、単独首位に立っている。
  • パリ五輪出場をかけて奮闘中の『FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023』の試合結果や見どころを紹介している。


プエルトリコ戦の勝因:
  • 第1セットで追いつかれた場面で、主将・古賀紗理那が重要なディグを決めて流れを呼び戻した。
  • また、井上愛里沙が両チーム最多となる24得点を挙げて攻撃の要となった。



海外メディアの反応:
  • 国際バレーボール連盟の配信サービス『VolleyballTV』の解説者は、古賀や井上のプレーに感嘆し、日本を「ウイニング・レシーブ」と称賛した。
  • 南米のスポーツメディア『RECORDO.COM』は、日本を「バレーボール界トップチームのひとつ」と紹介し、敬意を表した。



次戦の展望:
  • 日本代表は今夜行なわれる第4戦で、世界ランク18位のブルガリアと対戦する。
  • ブルガリアは若手中心のチームで、ブラジルにフルセットマッチを強いた実力がある。
  • 日本は負けられない戦いに臨む。




バレーボール女子日本代表バレーボールじょしにほんだいひょう)は、国際大会で編成される日本女子バレーボールナショナルチーム。2018年度までは、日本バレーボール協会での正式名称はかつて全日本女子バレーボールチーム(ぜんにほんじょしバレーボールチーム)であったが、2019年1月からバレーボール女子日本代表へ変更された。…
45キロバイト (4,028 語) - 2023年9月20日 (水) 11:27



(出典 ameblo.jp)


  関連する画像 

続きを読む

このページのトップヘ