管理人コメント

今回の被告人質問の詳細を見ると、供述の変化や曖昧な受け答えが目立ちます。

本人としては当時の心境を説明しているつもりなのかもしれませんが、法廷での発言を読んだ人からは「かえって不利になっているのでは」という声も多く上がっているようです


「ナイフがあったら刺していたと思うくらい、腹が立っていた」内田被告が橋に向かう前の心境述べる
…北海道旭川市で女子高校生を橋から転落させ、殺害したなどの罪に問われている女の裁判は被告人質問が行われ、女は「ナイフがあったら刺していたと思うくらい、…
(出典:1:00)



1 ぐれ ★
※6/3(水) 11:42配信
STVニュース北海道

北海道旭川市で女子高校生を橋から転落させ、殺害したなどの罪に問われている女の裁判は被告人質問が行われ、女は「ナイフがあったら刺していたと思うくらい、腹が立っていたと思う」と述べました。

6月3日も先週に引き続き、内田梨瑚被告の被告人質問が行われています。

内田被告は検察側の質問に対し、言葉に詰まるような場面も見られました。

殺人などの罪に問われている内田被告は2024年4月、旭川市の神居大橋で留萌市に住む女子高校生を全裸にしたほか、橋の欄干に座らせ「落ちろ」「*や」と言うなどして川に落とし、殺害したとされています。

3日の裁判は検察側の被告人質問が行われています。

内田被告は神居古潭に向かう前の心境について、「ナイフがあったら刺していたと思うくらい、腹が立っていたと思う」と述べました。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e36f52fd604e60e0bb8d2ed66171908b59672d8

11
一体、被害者は何をしたんや?
親でも*たんか

164

11
内田のネット当たり屋に引っかかった、というより映り込んでただけで因縁付けられた

187

164
それって因縁なのか?
無断で盗撮されて勝手にsnsにアップされたら俺だって怒るわ
怒るのが普通だろ

19
何に対してそんなに腹立ててたんや?

171

19
お金が取れなかった事で腹を立てたんじゃ?
こっちは生活が掛かっているんだよと言ったので。

23
もしかして裁判官とかに共感されると思っているの?
殺意を認めていることになるから不利になるだけな気がする

102

23
なんでこんな自滅するような発言してるのか謎だったけどそういうことか…

29
え?殺意あったって自白と同じじゃね?バカなのこの子?

74

29
バカに決まってるやろ。

39
検察「バッタバタにしてやるから、と言った?」

内田「当時の記憶では、そう供述したのですが、直接言ったのではなく、心で思ったことでした」

検察「供述をいま変えるのか?」

内田「変えるというより、いま思えば違ったかなと」

検察「当時暴力をふるおうと?」

内田「思っていませんでした」

検察「警察の取り調べではそう言ってたが?」

内田「(沈黙)」

検察「暴力をふるった理由についてどのように?」

内田「覚えていません」

検察「調書を読んできたのではないのですか?」

内田「読んできました」

検察側「それでも覚えてない?」

内田「はい」

52

39
ものすごく心証が悪いね

27
こいつに弁護士はついてないのか??
素直過ぎだろ答弁次第で死刑や無期懲役になるとか全く考えてないな

35

27
弁護士の言うことに聞く耳持たないパターンでは?
全部自分の思い通りにしろ!!っていう

46

27
弁護士のアドバイスは理解できてないのと、検察の煽りにすぐ乗る*って事だろう
20年以上の刑は確定やろ

84
逆説的にナイフは無かったから*てないと言いたいのか?
バカなのアホなの殺意の塊じゃん

111

84
それな、ナイフ持ってきてないし突き落としてもいないから殺意はないよって言いたいんだろうけど普通の人が聞いたら殺意があったてお前が押したなって思う

96
ちゃんと説明できるだけの頭なんかないんだろ
人間ぽい動物

105

96
ヒグマと同じ扱いで緊急銃猟でいいな

126
反省の色無し
すくいようなし

144

126
たぶん、反省してコレだぞ。

153

144
どうだろう?
私がムカついた気持ちは分かってもらえるはず!と思ってるんじゃないか

130
検察側)なぜ服を脱がせましたか?

内田被告)当時は服を脱ぐのをAさんが断れば、*気がないと確認できると思っていました

検察側)Aさん(女子高校生)が*気になるのを確かめたのになぜ服を着せなかったのですか?

内田被告)Aさんが服を脱いだ時に*気が間違いだったと私が気付いたからです

検察側)何が間違い?

内田被告)私の考えです

検察側)どういうことですか?

内田被告)服を脱ぐことが本当に死にたい理由になるという当時の考えです

検察側)なぜ気づいたのですか?

内田被告)断られなかったからです

179

130
なぜ服を脱がせましたか?
心理的に逃亡を防ぐ事が目的ですよね?
被害者を逃げられない状況にして
どうしようと思ったのですか?

こういけよ

155
死刑にしてほしいが無期なんだろうな
もう仮釈放なしでおねがい

169

155
いや被害者一人でもこれは死刑だと思うよ

181
弁護士は綿密に打ち合わせして
裁判中に言っていいこと言ってはいけないことを事前に言い含めておいたんだろうけど

元々血気盛んで*だから人*てるんだし
検察や裁判官に何件も質問浴びせられたら
本音で話しちゃうんだろうな

185
どこまで言えば死刑になるかギリギリのラインを攻めるチキンレースでもやってんのか

198

185
これもうチキンレースじゃなくてリコのオーバーランだろw

40

1
結局*てんじゃねえかwww

44

1
殺意があった事を堂々と述べてしまうスタイル。
弁護士も驚愕だな。

77

1
ほんまもんの*や

こんなやつ、一生刑務所に閉じ込めとかんとアカン